2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すごいH本の勉強終えた

amzn.to すごいHaskellたのしく学ぼう! を全てではないですが写経もしながら進めて、終えたので、読書感想文を書きます そもそもなんでやってたの なんとなく、 97 Things Every Programmer Should Know - Kevlin Henney (2010) にも「関数型言語の原則を適…

「アウトプットから始まるエンジニアのキャリア戦略」勉強会備忘録

アウトプットから始まるエンジニアのキャリア戦略 なる勉強会を視聴した。片手間で聞いてたので全てはカバーしてないが、気になった話をメモしておく。 勉強会の内容は、普段アウトプットしている人たちに、アウトプットの仕方や考え方を聞くもの。 「アウト…

Cobra でコマンドが動く流れを調べてみた

概要 cobraとは cobra は go CLI のコマンドを作るpackage. コマンド引数を受け取って動作を変えることができる。 CLI 作成用packge は他にもある。cobraは代表的なpackageの一つで、k8sで使われている。 他との比較については調査対象外。 調査 cobra-cli …