2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

redis をgo から叩いてみる

redis を勉強してます。 data type についての公式チュートリアルを通しでやってみたので、次にgo を使ってredisを叩いてみます。 redisを立てる 環境によって適当にインストールします。 https://redis.io/docs/getting-started/installation/install-redis…

AWSの基礎本の内容をterraform で書いてみた

『Amazon Web Services 基礎からのネットワーク&サーバー構築 改訂3版』 の内容を、terraform で手を動かしてやってみた。 過程やまとめ、結果をつらつらと書く。 Amazon Web Services 基礎からのネットワーク&サーバー構築 改訂3版 | 大澤 文孝, 玉川 憲,…

ICL手術を受けた話

想定読者 この記事は以下の人に向けて書きます 既にICLについてたくさん調べた方 調べたが、イマイチ情報が足りず、実際の体験談を詳しく知りたい方 youtuber等は案件の可能性があり、あまり信用できないなと思うメタな方 東京でICLを検討中 リスクと安さの…