GCEのdocker-composeでthe input device is not a TTY

GCEでdocker-composeを使うチュートリアルを終え、さて自分のを動かすかという時でした。

the input device is not a TTY

とでます。

結論としてはググって最初にでてくる以下のサイトの通りでしたが、

sioyaki.com

ほかに

export COMPOSE_INTERACTIVE_NO_CLI=1

環境変数を設定することでうまくいく方法も提案されてます。
原因は、docker-composeがデフォルトでttyをオンにしているからみたいですね

The input device is not a TTY · Issue #5696 · docker/compose · GitHub

-Tがうまくいかなければこちらも試してみてください。

ちなみに私のイメージのバージョンは docker/compose:1.24.0 で、最新版ではこの問題はすでに解決されているみたいです(未検証)。